セミナーに関するFAQ
Q2:VIP特典の申込み方法を教えてください。
A:上記と同じく、公式ホームページから受け付けております。
申込フォームにて、VIP招待券に記載のVIP IDと特典コードをご入力ください。
VIP IDおよび特典コードをご記入いただかないと特典が適用されませんので、ご注意ください。
Q3:受講券はいつ届きますか?
A:お申込みいただいたメールアドレスにQRコードを発行するURLをお送りしております。そちらが受講券です。
セミナー受付にて携帯からQRコードをご提示いただくか、プリントアウトしてお持ちください。
Q4:有料セミナーの支払い方法について教えてください。
A:クレジットカードもしくは銀行振込でのお支払いとなります。セミナー申込時にどちらかお選びください。
なお、9月24日(会期2週間前)以降はクレジットカード払いのみとなりますのでご注意ください。
Q5:請求書はいつ届きますか?
A:請求書は郵送いたしません。マイページよりご自身で発行してください。
Q7:セミナーはまだ申込みできますか?
A:ホームページ上で「満席」の表示がないものは、お申込を受け付けております。
Q8:申込みの締切はありますか?
A:先着順で定員になり次第締切となります。
WEBサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締め切らせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。
Q9:受講券を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。
A:お申込みいただいたメールアドレスにQRコードを発行するURLをお送りしております。
セミナー受付にて携帯からQRコードをご提示いただければ大丈夫です。
Q10:セミナーの受付開始時間を教えてください。
A:30分前を予定しておりますが、状況により前後する可能性がございます。
Q11:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。
A:恐れ入りますが、有料で申し込まれたセミナーについてはお申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。
無料のお申込みについては、マイページより変更の手続きをお願いいたします。
Q12:テキストの配付はありますか?
A:専門セミナーのみ配付を予定しております。講師の方の都合により配付の無い場合もございますので、予めご了承ください。
Q13:会場の感染対策について教えてください。
A:感染対策についてはこちらをご確認ください。