セミナーに関するFAQ

トップ > セミナー > セミナーに関するFAQ


Q1:セミナーの申込み方法・料金について教えてください。

A:お申込みはすべて公式ホームページから受け付けております。
      受講料金も記載してありますのでご確認ください。

・農業Weekのセミナープログラム・お申込みはこちら
・ガーデンEXPOのセミナープログラム・お申込みはこちら
・ツールジャパンのセミナープログラム・お申込みはこちら


Q2:VIP特典の申込み方法を教えてください。

A:上記と同じく、公式ホームページから受け付けております。
      申込フォームにて、VIP招待券に記載のVIP IDと特典コードをご入力ください。
      VIP IDおよび特典コードをご記入いただかないと特典が適用されませんので、ご注意ください。


Q3:受講券はいつ届きますか?

A:お申込みいただいたメールアドレスにQRコードを発行するURLをお送りしております。そちらが受講券です。
      セミナー受付にて携帯からQRコードをご提示いただくか、プリントアウトしてお持ちください。


Q4:有料セミナーの支払い方法について教えてください。

A:クレジットカードもしくは銀行振込でのお支払いとなります。セミナー申込時にどちらかお選びください。
      なお、9月24日(会期2週間前)以降はクレジットカード払いのみとなりますのでご注意ください。


Q5:請求書はいつ届きますか?

A:請求書は郵送いたしません。マイページよりご自身で発行してください。


Q6:セミナー会場はどこですか?

A:幕張メッセ内にございますが、セミナー会場は複数ございますのでご注意ください。
      詳細は会期の約一週間前に公式ホームページにて公開いたしますので、ご確認をお願いします。
 

       ※展示会場に入場する際には、【展示会 入場者バッジ】が必要となります。
        展示会招待券をお持ちの上、展示会受付にてバッジを発行してから、セミナー受付にお越しください。

・農業Week招待券のご請求はこちら
・GARDEXの招待券のご請求はこちら
・ツールジャパンの招待券のご請求はこちら


Q7:セミナーはまだ申込みできますか?

A:ホームページ上で「満席」の表示がないものは、お申込を受け付けております。


Q8:申込みの締切はありますか?

A:先着順で定員になり次第締切となります。
      WEBサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締め切らせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。


Q9:受講券を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

A:お申込みいただいたメールアドレスにQRコードを発行するURLをお送りしております。
      セミナー受付にて携帯からQRコードをご提示いただければ大丈夫です。


Q10:セミナーの受付開始時間を教えてください。

A:30分前を予定しておりますが、状況により前後する可能性がございます。


Q11:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

A:恐れ入りますが、有料で申し込まれたセミナーについてはお申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
      ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。
      無料のお申込みについては、マイページより変更の手続きをお願いいたします。


Q12:テキストの配付はありますか?

A:専門セミナーのみ配付を予定しております。講師の方の都合により配付の無い場合もございますので、予めご了承ください。


Q13:会場の感染対策について教えてください。

A:感染対策についてはこちらをご確認ください。


セミナーのお問合せ